ホーム ブログ10周年記念ダンスフェスティバルのお礼

blogブログ

10周年記念ダンスフェスティバルのお礼

  • 更新日:2021.10.07
  • カテゴリー:ブログ

10月3日(日)、山形中央支部の10周年記念ダンスフェスティバルに多くの方々に参加をいただき、盛会のうちに終了できました事に心からお礼を申し上げます。

当日は、緊急事態宣言・まん延防止が解除され、台風一過のもと、素晴らしい晴天に恵まれ、参加者は、県内各地域の他に、宮城県、秋田県からの方があり、特に秋田県から参加して頂いた方は、遠いところから本当に良くおいで頂きました。改めてお礼を申し上げます。

また、検温、マスクの着用、手指の消毒、換気、参加者名簿作成等、新型コロナウイルスへの対策を万全に行いながら実施致しました。

今回は10周年を記念して、10年間のお礼を込めて、全日本スタンダードチャンピオンの「小嶋みなと・盛田めぐみ組」をゲストにお迎えして、5曲踊って頂きました。

 

20m×30mのフロアを全部使っての二人の踊りは、すごいの一言でした。

二人の高い身体能力とこれでもかという質の高い踊りを見て、参加者からは「素晴らしいものを見せて頂きました」「初めてこういう踊りを見ました」等、感動した言葉を頂きました。その言葉を聞いて、主催者側として嬉しく感じたところでした。

   

教訓事項としては、ドアオープンをして間もなく、一人の方が体調不良を起こし倒れてしまいました。直ぐに救急車を呼んで病院に搬送しましたが、ダンス愛好者の年齢は高いので、こういう事は今後も起こり得ることなので、対応策は事前に検討しておく必要があることを感じました。

なお、山形中央支部は今後11周年を目指し、一歩一歩着実に進んで行きたいと思いますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。(元木)

関連団体

CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP