ホーム ブログ第69回 山形県ダンススポーツ競技会開催

blogブログ

第69回 山形県ダンススポーツ競技会開催

  • 更新日:2023.04.09
  • カテゴリー:ブログ

新年度になり二日目の4月2日、第69回山形県大会を開催しました。

前日準備の様子

前回、システムで大トラブルが発生し、目を吊り上げながら対応したことが頭をよぎる中、
今日は大丈夫だろうと思いつつ、少々の不安を抱えながら大会は始まりました。

滑り出しは上々、ドキドキが落ち着きだした午前のラテン競技前半、
今度は音響機器にトラブル発生。曲が鳴り出すと時々プツッと途切れてまた鳴り出す、
そんなことを繰り返しているうちに、とうとう耳をすませばうっすら聞こえてくる程度までしか鳴らなくなってしまいました。

今度は音響かい!と青くなりかけた直後、また普通に音楽が鳴り出しました。
でもこれは音響担当の村山氏が、バックアップをとってくれていたiPadからの
音で、本来の音響機器は、聞こえなくなったあの時点で天寿全う目前だったようです。
スタート前の練習時間はそんなそぶりは微塵も見せかったのにぃ・・・

しかししかーし、ここで音響担当村山氏の必死の蘇生が施されました。断線しかけたコードを養生テープで
ぐるぐる巻きにした痛々しい姿で、おそらく彼(音響機器)にとって最後の一日を私たちの競技会のために
がんばってくれたと思います(涙)。

というわけで次回大会までには新しい機器を準備する予定です。(パソコンも新しくしたばっかりなのに・・
まぁしょうがないか)

ブレイキンのデモをやっている県は少ないようですが、山形大会では恒例のブレイキンデモは今回も行いました。
オリンピック種目なので今回はテレビの取材も来る予定でしたが、別件の取材でなくなってしまいました。
が、そんなことは関係なく、みんな元気に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて、選手だけでなく審判員も、ひと時見入っていました。

ブレイキンの動画は以下のサイトでご覧になれます。
https://youtu.be/_D7OgjwNxs8

今回は大きなトラブルはなく、無事大会は終えることができました。
多少のトラブルは乗り越えてタイムテーブル通り進行することができる実行委員の皆様には感謝感謝です。

今後も参加選手に喜んでいただけるよう、大会運営していくのでエントリーお待ちしています。(平井夏)

関連団体

CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP