ホーム ブログ山形中央支部カップル練習会の状況について

blogブログ

山形中央支部カップル練習会の状況について

  • 更新日:2020.10.05
  • カテゴリー:ブログ

山形中央支部は7月からカップル練習会によりダンスタイムを再開したおりますが、今回は10月までの4回開催した状況について紹介を致します。
7月の参加者は11組22名、8月は16組32名、9月は16組32名、10月は14組28名です。
4ヶ月の参加者の状況は、3回以上参加した方が9組であり、固定した方々から参加をして頂いております。
参加者は山形市周辺の方が多いですが、新庄方面の方、また、10月は庄内から松浦支部長さんが参加をして頂きまして、大変ありがたく思っているところです。
踊る要領については密にならないように、参加者を2つのグループに区分し、同じ曲を2回流して、グループ毎に踊るようにしております。ただ、音響担当がなかなかスムーズに操作ができないときがあり、時として踊る方が待つ場面もあります。今後はもう少し要領良く対応していきたいと思っているところです。
収支については、7月に新型コロナ感染拡大防止のため、検温計、消毒液、マスクなど、所要の物品を購入した関係から赤字になりましたが、8月以降については若干ですが、黒字になっております。
また、特徴的なことは7月と8月は暑さ対策のため冷房を入れ、感染防止のため、下窓を開けてダンスを行っておりました。
11月は施設の補修工事のためダンスタイムは休みになりますが、12月からはフロアが全面使用することが出来ますので、是非、皆さんの参加をお待ちしております。(元木)

 

10月の練習会と会場の様子

入場前の体温チェック等

関連団体

CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP