ホーム ブログ山形あ〜と支部 DANCE SESSION 6th

blogブログ

山形あ〜と支部 DANCE SESSION 6th

  • 更新日:2022.07.20
  • カテゴリー:ブログ

7月16日㊏  第6回目の DANCE SESSIONを開催しました。

今回の会場は村山市の碁点温泉となりの村山市民体育館。
先月第67回山形県ダンススポーツ競技会が行われた会場で、
今までのSESSION会場とは比較にならないほどの広さです。

ニュースでは全国的に大雨の情報であふれ、またコロナ感染者増等により、楽しみにしていた新潟県からの参加者の朝一番でのキャンセルもあり、どうなることやらと思いましたが、
前日までの天気予報が「大幅に外れ」当日は雨も降らず、また超絶暑いわけでもないという絶好のダンス日和?になり、大勢のダンスマニアの方にお越しいただきました。

 

また福島県や、なんとJDSF愛媛の事務局長の宮本さんにまでお出でいただき、心より感謝・御礼申し上げます。

 

宮本さんは私のFacebookを見て来てみたいと思ったそうで、遠くからほんとうにありがとうございました。
※宮本さんとの繋がりの真実は下記補足で。

 

写真はパソのトライアルの様子です。当サークル会員のたづちゃん(本名は内緒)がFacebookにアップしたものをお借りしました。(写ってるのは高橋組だけですが 笑)
※たづちゃんの投稿に清子さんがタグ付けされてるものを私がシェアし、たづちゃんにMessengerでお断わりしてからお借りしました。

SESSIONはいつも私が撮影したものを使用してるので、JDSF山形のブログに私の写真はほとんどありません(笑)が、村山スポーツ施設さんのFacebookに、村山市在住の競技ダンサー元木組と、私の写真も掲載されてましたのでお断りしてお借りしました。感謝致します。

参加してくださった皆様、いつも通り何も言わなくても積極的に動いてくれる「あ〜と支部」のスタッフには心より感謝しています。ほんとうにほんとうに自慢のスタッフです。

 
トライアルの司会をしてくれた「あ〜と支部」会計担当のえりちゃん。お疲れさまでした。
コスチューム、似合ってたよ(私がこういう服装を要求したわけではありません 笑)& 盛り上げてくれてありがとう!(クロ)

 次回も同会場です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

■補足(蛇足?)宮本さんとの繋がりにしばらく気付かないマヌケなクロ

「あの人はいったい誰?」「プロなの?」「山形の人じゃないよね?」
等々の声があちこちから聞こえ、私に質問が殺到。
当日トライアルの相手がいない女性からひっぱりだこになった宮本さん。
最後に皆の前で正体を明かしました。

事前に宮本さん(という方から)参加したい旨のメールがありました。

受付で
宮本「黒田さんですね?」
クロ「宮本さんですか?」
宮本「そうです」
 (山形のダンス関係者ならどこかで必ず合ってるはずなので)
クロ「はじめまして、ようこそいらっしゃいました」
宮本「黒田さんのことは以前から知ってます」
クロ「え?……山形の方じゃないですよね?競技会?それともどこかのパーティでお会いしました?」
宮本「違います」
クロ「デザイン関係の方?」
宮本「違います。そのうち思い出すと思いますよ」
クロ「え〜〜〜???」

時間が大分経過してから
クロ「もしかしてFacebookのお友達?」
宮本「そうです」
答えは合ったもののどういった経緯で友達になったのか不明。

宮本さんもさすがにしびれを切らしたのか、また時間がしばらく経過してから
宮本「実はチェアパーソン(競技会に於ける責任者)の資格試験の時、黒田さんと一緒だったんです」
クロ「え?じゃ、リクエストしたのは、もしかして私から?」
宮本「そうですよ〜(呆笑)。やっと気付いていただけましたか?」

なんで、もしかして私からと思ったかといいますと
昨年8月チェアパーソンの試験がリモートで行なわれ、
全国で8名の合格者が出ました(なんとその内3名が山形県から!)
そしてチェアパーソン合格者の中でFacebookをやってる人はいないか検索したところ、
宮本さんの名前がヒットし、リモートで顔も合わせてることもあり、Messengerを送り
「私から」リクエストしたのでした(笑)。
すっかり失念しておりました(呆)。

宮本さんは私のFacebookを見て 「山形はいつもなんか面白いことをやってるみたいだな」と思い
仕事で前週半ばから次週半ばぐらいまで東京に出張だったため
「もう少し北のほうまで行ってみるか」と、週末わざわざ山形まで足を運んでくれたんだそうです。
単なる興味だけでなく、JDSF愛媛で要職に就いてるため視察的なことも兼ねてとのこと。

自分から友達リクエストをしておきなながら、その友達が遠く四国の愛媛から東北の山形までわざわざお出でくださったのに、そのことに気づきもしなかった失礼をお許しください。まだまだ若いつもりですが脳年齢が衰えてる奴とでも認識してください(笑)。
でもLINEの交換もしましたよ〜。

ほんとうにありがとうございました。
ダンスの上手さは圧倒的でした)…間違いなく競技選手なんだと思いますが、持ち級を聞くのも忘れました。

非常に長い文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(クロ)。

関連団体

CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP