ホーム ブログ山形あ〜と支部 DANCE SESSION 11th

blogブログ

山形あ〜と支部 DANCE SESSION 11th

  • 更新日:2023.11.22
  • カテゴリー:ブログ

11月18日㊏ 第11回目のDANCE SESSION を開催しました。

今回のDANCE SESSION は、村山市で行われた
「やままる祭」のなかのイベントのひとつとして行われました。

そのため、他イベントとの兼ね合い等の調整があり、はっきりとした時間がなかなか決まらず、
印刷物ができてからも再度時間の変更があったりと最後まで調整が必要な部分もありましたが、
逆に今回はいつもなら当日一番労力を要する会場の準備や後片付けがほぼ不要だったので、
大変助かった部分もあります(笑)

やままる祭のイベントは18日㊏・19日㊐の2日間あり
会場外でも会場内でも飲食店を含む様々な店が立ち並び、アリーナ内でも様々なイベントが行われ
DANCE SESSION の前はフラダンスの発表会がありました。

当日は始まる少し前から急に雨が降り出し、
また指定された駐車場から歩かなければならないにもかかわらず、多くのダンサーに参加いただきました。
ほんとうにありがとうございます!

今回の DANCE SESSION は、私の Facebook がきっかけで今回の企画をした方(実はプロのダンサーです)と今年の4月の初め頃お会いすることになり、「ダンスのイベントをぜひここ(リンクむらやま)でも行いたい」とのお話をいただきました。
そこで、前回・前々回のあ〜と支部のイベントを見ていただき、実際にどういったことが可能か Messenger 等で何回か打ち合わせをしていたところ、偶然リンクむらやま自体で新規のイベント「やままる祭」を行うとのことで、その中のイベントのひとつとしてダンスも行うこととなったのでした。

 

今回は他のイベントやマルシェがあったこともあり、ダンスを初めて見る方も多く、
まわりで子供達が真似事をして踊っていたり、フラダンスが終わってから DANCE SESSION を見ていた「若い」女性からダンスをぜひ習ってみたいと声をかけられるなんてことまで!
ダンス人口の底辺拡大という意味でもたいへん価値のあるイベントだったと思います。
この企画をしてくださった方、担当してくださった方に心より御礼申し上げます。

当日会場に来れなかった方はせめて写真で雰囲気を味わってくださいね〜(笑)
※これでも半分以下の枚数に絞らせていただきました。一部の写真を澁谷村山支部長と髙橋清子さんからお借りしました。
 ありがとうございます!

第12回目のDANCE SESSION は現時点で日時・場所ともに決まっておりませんが
JDSFの他イベントとの兼ね合い等を考慮し、来年の3月か4月に開催予定です。
決まり次第、HPに投稿いたしますのでお楽しみに!(クロ)

関連団体

CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP