blogブログ
山形中央支部 11周年記念ダンスフェスティバル開催
- 更新日:2022.09.27
- カテゴリー:ブログ
11周年記念ダンスフェスティバルのお礼
山形中央支部は、9月17日㈯、11周年記念ダンスフェスティバルのゲストに三笠宮杯全日本ラテンチャンピオンで、「金スマ」でもすっかりお馴染みの「藤井創太・中村安里組」をお迎えして行いました。
当日は、山形県全域の他、新潟県、福島県、宮城県、秋田県から数多くの方々の参加を頂きまして、盛会の内に終了できました。
皆様のご厚情に心から感謝申し上げます。
「藤井・中村組」のデモは、二人の代表的な「ジャイブ」から始まり、圧倒的なパワーと繊細なテクニックによる踊りを5曲披露していただきました。また、中村安里さんは5曲全て違う衣装で踊ってくれたのも大好評でした。。
参加された方からは、「鳥肌が立った」「感動しました」「こんな近くで生の踊りを見ることができ、ありがとうございました」等の声を頂きました。主催者として嬉しい限りでした。
なお、今回はコロナ感染対策として、「マスクの着用」「手指の消毒」「換気」等の基本的なことの他に、密になることを避けるために「ミキシング」等は行わず、シンプルなものにしました。また、参加者のダンスタイムも2つのグループに分け、グループ毎に踊っていただくように配慮いたしました。
山形中央支部は、今後、12周年を目指し努力していきますが、12周年時にはまた素敵なゲストをお迎えして、皆さんをお待ちしておりますので、楽しみにしていただきたいと思います。(元木)
9月27日付け山形新聞朝刊にフェスティバルの様子が掲載されました。